包装タイムス別冊 Beauty package Vol.2

CONTENTS

■特集

ビューティー市場の体感マーケティング/女性心理をつかむトライアルキット


再春館製薬所

アイム

ドクターシーラボ

アテニア

DHC


■Design Road

POLA 80th ANNIVERSARY

POLA R&M DESIGN LABORATORIES

-心を満たすモノ創りへ-


■Packaging For Human

日本発!世界に羽ばたく金箔コスメ/(株)箔一

予想外の行動が生んだ無添加化粧品/メロディアン(株)


■「美の人」Person

企業と生活者の橋渡しを斬新企画で提案

(株)ルーク19(サンプル百貨店) 代表取締役社長 渡辺明日香


■Trend

「2009日本パッケージングコンテスト」にみる最新ビューティデザイン


■Beauty EYE

女性の化粧品への投資意欲に関する調査


■INTERVIEW

ストーリー性のある容器提案が鍵/三洋化学工業(株) 代表取締役 井上厚弘氏

金型工夫で1000種以上の製品に対応/三葵化学工業(株) 代表取締役社長 伊藤博行氏

拡大する中国市場に橋を架ける/(株)ベリカ 取締役 黄全福氏


■Cover Story

フォトグラファー高井哲朗


■NEWS&TOPICS

新素材ラミネートフィルムを全国発売/リンテック(株)

植物由来容器の採用にも着手/(株)資生堂

化粧品の直営店オープン/(株)ヤクルト本社

スキンケア商品を強化/サントリーウェルネス(株)

ラベルエキスポヨーロッパ2009

展示会情報〜第5回化粧品産業技術展(CITE Japan 2011)〜

詰め替え用エコ容器「ECOR」/(株)グラセル

-層の技術・開発力の向上/(株)トレミ-


■INFORMATION

編集後記・広告牽引


▲TOPへ戻る▲


Beauty packageに戻るホームページに戻る