COSMETIQUE LABO Vol.6


CONTENTS

■特集1 アジア化粧品市場への挑戦

2015年、「グラセルタイランド」竣工へ●グラセル

過熱するASEAN化粧品市場― in-cosmetics ASIA レポート

“日本品質” でグローバルに展開●伊藤 博行氏/三葵コーポレーション

従業員すべてが化粧品のプロに●角嶋 一幸氏/ケイズ


■特集2 パッケージデザインのチカラ

独自の道を歩む化粧品ブランド「江原道」ストーリー●江原道

“商品デザイン” はブランディングの基本●松本 泉氏/資生堂 宣伝制作部 チーフクリエイティブディレクター


[企業レポート] 

化粧品容器一筋に88年●石堂硝子


[パッケージ開発ストーリー] 

資生堂/花王/コーセー/ポーラ/アルビオン/ファンケル/コーセーコスメポート


[提言] 

化粧品業界におけるクリーン化の問題点と対策


[CLOSE UP] 

パッケージ用ホログラムを開発●オーテック


[NEWS&TREND] 

ビューティーコンサルタントの仕事●キッザニア甲子園「ビューティーサロン」


編集後記/広告索引/奥付


▲TOPへ戻る▲