「MyKirei by KAO」の3品
花王(東京都中央区)は、米国の子会社である花王USAを通じて、新ブランド「MyKirei by KAO(マイキレイバイカオウ)」の販売を米国で開始する。4月22日より発売予定のシャンプーなど3品目6品種には、同社が開発した「Air in Film Bottle(エアインフィルムボトル)」を初めて採用する。同ボトルは、容器の外側に空気を入れて膨らませることで、自立する容器として使用できるのが特徴。プラ使用量はポンプ型ボトルに比べると、約50%削減できるという。(4月23日11:30 包装タイムス4月20日号に詳報)
右側の「/」は、 前進・成長、未来へ挑む姿勢を表現
サトーHD(東京都目黒区)は1940年の創業から80周年を迎える新年度の始まりを機に、グループのスローガンを刷新した。新スローガンは『Powered On Site』で、「現場が私たちの力の源である」という意味を持つという。同社の小瀧龍太郎代表取締役社長兼CEOは「Powered On Site』を)直訳すると「現場駆動の」「現場を動力源とした」という意味になる。現場起点のソリューションを世界で提供していくことにこだわり続ける決意をこの言葉に込めた」と述べた。(4月14日11:20 包装タイムス4月13日号に詳報)