液体飲料容器 飲料に機能を付加する容器から価値訴求を支える機器・システム ■TOP "M&M's"ちょっと大人のハイカラチョコレート マスターフーズリミテッド 柴橋美穂氏/堺万紀子 ■Columun 庶民文化の旗印 町田忍 「箸袋と茶道」 ■Report エコボトル採用の取り組み サントリー 伝統食品の商品開発方向 中山正夫 ■Series 21世紀への挑戦「HACCP手法支援法施行における容器包装への影響」 横山理雄/神奈川大学理学部講師 容リ法への課題と提言「ドイツで何がおこったか?」 石川雅紀/東京水産大学食品生産学科 Market「透明な緑茶PETボトルが実現するものは」 キリンビバレッジ Market「爽快感を訴求した新味覚開発へ」 サッポロビール 包装実勢調査 「漬物市場と今後の方向性」 アドバタイズ おしゃべり厨房 「届いてますか? 私たちの声」 プランナーズネットワークVIVACHE ■Topics booming pack「田中康夫展」 ■Product 新製品紹介 ■News インフォメーション ■Data *NEWS・WATCH
伝統食品の商品開発方向 中山正夫
容リ法への課題と提言「ドイツで何がおこったか?」 石川雅紀/東京水産大学食品生産学科
Market「透明な緑茶PETボトルが実現するものは」 キリンビバレッジ
Market「爽快感を訴求した新味覚開発へ」 サッポロビール
包装実勢調査 「漬物市場と今後の方向性」 アドバタイズ
おしゃべり厨房 「届いてますか? 私たちの声」 プランナーズネットワークVIVACHE