PACKPIA 2001年6月号目次
■特集T 鮮度保持包装食品と生活者の意識
■特集U 鮮度と流通包装
■トップインタビュー “ふるえるような感動”これが森永乳業の目指す、経験価値マーケティングの素 森永乳業
■Market 新しいオーラルケアのシーンを提案する「噛むブラッシング」 ライオン 徹底した品質管理と優れた加工技術を活かした卵製品 キユーピー
■シリーズ 21世紀の挑戦 「21世紀の食品包装・技術革新の展望」 安田陽一/安田技術研究所 パッケージクリエイターのバイブル 「ダミーパッケージ編-軟包装の巻き-」 井合浩之/ホシカワデザイン 包装実勢調査 「汎用PPシート、PPフィラーシートの市場動向」 鈴木久昭/アドバタイズ ケイタリング・宅配時代の包装容器 「世紀を越えて進化する包装機械」 水口眞一/水口技術事務所 おしゃべり厨房 「食品の日付表示から見えてくるもの」 プランナーズネットワークVIVACE 容器包装リサイクル法の課題と提言 「ビールと清涼飲料容器のLCA(2)」 石川雅紀/東京水産大学食品生産学科
■元気印 顧客ニーズに積極的に応えた商品リニューアル「特選生わさび」 ハウス食品
■レポート 21世紀の食品マーケットに求められる惣菜の要件 成田廣文/成田惣菜研究所 テクノンレポート 「コカ・コーラのPETボトルリサイクルとテトラパックのシデール買収」 テクノン・ジャパン グリーンプラの食品包装材への応用の可能性と技術課題 渡辺俊経
■コラム 庶民文化の旗印 「少女はだれ」 町田忍
製品・新商品情報、ニュース・ウォッチ |