PACKPIA 1996年7月号目次 |
■韓国ラミネート業界視察 燐国でありながらわが国には知られていない韓国ラミネート業界の最新レポート。 |
■川下からの“直言” 日本生活協同組合連合会/環境マネージメントと環境監査 ■am/pmジャパン/容器はユニット化の大事な1パーツ |
■特集・フィルムレス製版 活版、写植に次ぐ“第3次印刷ルネッサンス”と喧伝されるデジタルプリプレスは、グラビアコンバーター各社にとっては、単に合理化推進、生産性改善等々を実現する新時代のシステムという存在だけにはとどまらない。待ったなしの時代的な課題“一貫化”に向けた最大テーマが、「製版」だからだ。有力システムメーカーがフィルムレス製版普及に関わる一般的な認識を記し、自社システムを説く。 |
■有力市場「曲面印刷機」 価格訴求時代のデコレーション、DVD本格発売前夜に熱い夢 |
■最前線「ビール」 拡大する新業態への販売戦略、マルチ6缶パック |
■躍進する企業「金沢シール」 際立つ力量、世界が評価。徹底した“品質第一主義” |
■包材商社・明日への模索「新村」 “社員のレベルアップ、多彩な商事活動に不可欠” |
■特許に見る包装開発動向と展望 (透明)導電性フィルム 吉井 詢二 |
■業界ニュース 包装業界の話題や出来事など、ニューでホットなニュースを掲載。 |
■ニューカマー業界・需要家 包装関連の資材・機器製品と包装エンドユーザーの新商品の紹介頁 |
■データ 国内物価指数から包装企業株式動向まで、包装周辺の数値データ頁 |
■特許 包装関連分野特許出願項目の目次の紹介頁 |
■5分間の情報整理 各紙に掲載された包装およびエンドユーザーの関連情報を抜粋して掲載 |