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ご挨拶 広報活動 特別企画 来場者DATA 出展社DATA

 

= 広報活動 =

 

次のように宣伝周知活動を行いました。

ポスター 後援・協賛団体、出展社、県市町村、クリーンセンター、保健所、商工会議所、大使館・領事館、大学、研究所、その他事業所
新聞広告 日刊工業新聞(PR企画)、循環経済新聞、包装タイムス、他
雑誌広告 月刊廃棄物、隔月刊イー・コンテクチャー、隔月刊地球温暖化、季刊産廃NEXT、月刊食品包装、月刊カートンボックス、他
招待券 事務局からポスター送付先にご案内、および各出展社より送付(86万枚)
交通広告 JR首都圏全線、京浜東北線、根岸線、埼京線(りんかい線含む)、中央快速線、小田急線、京王線、西武線、東武東上線、都営地下鉄・都営バス各路線
インターネット Yahoo!インタレストマッチング、Google Ad Wordsおよびメール配信、日報インターネット
ニュースリース 中央省庁記者会、新聞社、テレビ局、ラジオ局、専門業界誌紙および大使館・領事館

2012NEW環境展/2012地球温暖化防止展 取材各社

〈テレビ〉 NHK国際放送 高知放送
NHK首都圏情報センター チューリップテレビ(富山)
フジテレビ テレビ静岡
テレビ朝日 福井テレビ
テレビ東京 よみうりテレビ
〈新聞・雑誌〉 一般紙・誌、専門紙・誌、業界紙・誌を合わせ:316社

来場者アンケートを行いました

5月22日(火)~25日(金)の4日間を通し、各日200件ずつの来場者アンケートを実施いたしました。800件の内、
632件(79%)のご回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。

展示会をどのような方法でお知りになりましたか? どちらの展示会に来られましたか?
展示会をどのような方法でお知りになりました? ①新聞 5.4%
②雑誌 2.9%
③Web 24.2%
④交通広告 3.0%
⑤出展社からの招待券 40.1%
⑥主催者からの案内状 22.4%
⑦その他 2.0%
どちらの展示会に来られましたか? ①NEW環境展 78.6%
②地球温暖化防止展 21.4%
どのエリアに興味をもちましたか? ご来場の目的は?
どのエリアに興味を持ちましたか? ①再資源化・廃棄物処理 23.3%
②水・土壌・大気・環境改善 20.4%
③サーマル 3.1%
④グリーンプラザ&包装 3.4%
⑤バイオマス関連 13.0%
⑥関係団体・学術機関・エコ製品 2.8%
⑦収集・運搬・搬送 5.3%
⑧環境ソフト・測定・分析・環境ソリューション 6.8%
⑨地球温暖化防止展 13.6%
⑩震災対策 4.3%
⑪ベンチャー 4.0%
ご来場の目的は? ①製品購入・商談 16.3%
②企業とのマッチング 30.7%
③情報収集 50.2%
④その他 2.8%
役職 年齢
役職 ①部長 21.4%
②課長 21.6%
③係長 19.1%
④主任 12.7%
⑤社長/会長 9.3%
⑥その他 15.9%
年齢 ①20代 14.2%
②30代 19.4%
③40代 21.2%
④50代 23.5%
⑤60代 14.3%
⑥70代 7.4%

 

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