10月20日号

 
 業界ニュース 
◆支持拡大、シリンダー洗浄機業界に有力新人
超音波振動を接線上に伝播、セル内面まで完全洗浄
蓄積した超音波ノウハウ活用、優れたコスト競争力も「評価」の背景/サワーコーポレーション

◆ホロを国内で一貫生産
技術確立し化粧品包装分野などに拡販/ホログラムワークス

◆第6世代チーグラー・ナッタ触媒
既存設備でPPの商品力向上/ダウ・ケミカル

◆OPP内需2カ月連続前年割れ
CPP「食品」11カ月連続増/POフィルム、8月実績

 特許の焦点 
東洋製罐
大阪シーリング印刷
凸版印刷
三菱樹脂
出光ユニテック
コリアインスティチュートオブエナジーリサーチ
寺岡精工

 アーカイブス<印刷加工企業の認識> 
◆『軟通』創刊2周年
アーカイブス<印刷加工企業の認識>

2009年掲載

◆課題は「安心・安全」の徹底、PB加速に膨らむ懸念
須田産業 代表取締役社長 須田 守彦氏

◆「自社立脚」の展開、水性フレキソ「10年来の検討課題」
中京化学 代表取締役 後藤 啓行氏

◆「BC」輸入ルート刺激、身近な一歩を着実に
大東セロファン 取締役社長 渡邊 宏康氏

◆経験則通じない「不透明」情勢
橋本セロファン印刷 代表取締役社長 橋本 章氏

◆喫緊な課題「品管」、業界活動「土台」が壁になるケースも
セイユー 代表取締役 大月 正雄氏

◆「アイ・ラブ・グラビア」社会的地位向上の取り組みを
日商グラビア 代表取締役社長 赤穂 昌之氏

2010年掲載

◆業界は“シャッフル”局面、消耗戦進行も背景に「環境」が演出
大和グラビヤ 代表取締役社長 後藤 明氏

◆ここ数年が“正念場”、独自の冷静な判断いよいよ肝要に
トップ堂 代表取締役社長 天野 義久氏

◆業界は「社会的な存在」、常に挑戦、常に向上が責務
ダイコー 代表取締役社長 竹下 晋司氏

◆「商売人」として「身の丈に応じた時代対応」を徹底
ミツワ 代表取締役社長 岡田 昌高氏

◆「社内浄化」の取り組み開始、静電防止、新規対策で“完璧”に
ツカサ 代表取締役社長 森脇 雅司氏

◆静電火災対策を徹底、比較の上では恵まれた業界
木戸紙業 代表取締役社長 中島 肇氏

◆「環境」課題に開発・提案、デジタル印刷普及を予測
東シール 代表取締役社長 東 尚男氏

◆「独自」訴求でコンバーターの展開拡充、「環境対応」結果的に販促効
北上産業 代表取締役社長 阿部 純氏

◆顧客満足・社員の幸福実現で、目指す「50億円企業」
グラビアジャパン 代表取締役 新酒 健広氏

◆業界は「踊り場」、脱「赤字商売」徹底が必要
山崎プリント 代表取締役 山崎 茂廣氏

◆「恵まれた業界」を実感、5年後「30億」に確かな手応え
トッカコーポレーション 代表取締役 大内 敏克氏

◆収益低下に歯止めを、首肯し難い「恵まれた」認識
多漣堂 代表取締役 石井 純氏

◆「独自技術・製品」開発積極化、持続的成長目指す
東京ポリエチレン印刷社 取締役社長 千田 敦氏

◆今後は「一貫化」活用の展開。「10年」費やし次世代育成
菅野包装資材 代表取締役 菅野 弘司氏

◆“難業務・低賃金”厳しさ増す「納期」「仕上がり」
昭和グラビア印刷 専務取締役 木田 守彦氏

◆業態認識は「完結なきサービス産業」
トリネックス 代表取締役社長 渡辺 英夫氏

◆社内・事業内の有機的な展開強化、原点回帰「5S」活動に力
千代田グラビヤ 執行役員/パッケージ・産業資材事業部長 鈴木 宏賀司氏

2011年掲載

◆私は利益なき事業を「商売」とは言わない
メイワパックスHD 代表取締役社長 増田 恭敏氏

◆パートナー「素材業界」から「流通業界」に変換の情勢。「開発」は“社業”
睦化学工業 代表取締役社長 和田 孝雄氏

◆品管さらに徹底「モデル工場」確立を目指す
八潮化学 常務取締役 小林 直人氏

◆基本路線は継続、今後は「印刷」にも軸足
カウパック 代表取締役社長 神谷 敬児氏

◆「検品」徹底、加工屋としての拡充目指す
大和産業 代表取締役社長 浮田 信也氏

◆実勢とアンバランス過度、「技術料」に業界的市民権を
東京加工紙 取締役筑波工場長 吉原 宗彦氏

 
 

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