パッケージデザインセミナー(食品・飲料編)生活者視点で創る “魅せる”パッケージデザイン

消費者が店頭で棚の中の商品を見ている時間はわずか0.2秒とも言われています。パッケージデザインは、店頭での商品価値を高めるためのブランド演出、機能的価値など担う役割がますます大きくなっており、モノづくりとマーケティングが勝負を分けます。
今回のセミナーでは、商品開発、パッケージデザイン、マーケティングリサーチに優れた2人を講師に招き、消費者に「売れる」「選ばれる」パッケージについてさまざまな視点から紹介します。
講演終了後は、参加者の皆様の日頃の悩みや疑問にお答えする講師とのコミュニケーションタイムを用意する予定です。

盛況裏に開催終了致しました。
■日 時 2015年11月13日(金) 13:30〜16:50
■会 場 日本教育会館 (東京都千代田区一ツ橋2-6-2) 7階707号室

■アクセス

地下鉄都営新宿線・営団半蔵門線神保町駅(A1出口)下車徒歩3分
地下鉄都営三田線神保町駅(A8出口)下車徒歩5分
地下鉄都営東西線竹橋駅(北の丸公園側出口)下車徒歩5分
地下鉄都営東西線九段下駅(6番出口)下車徒歩7分
JR総武線水道橋駅(西口出口)下車徒歩15分
  →→ 地図はこちらから

■受講費 お一人様 10,000円(テキスト代含む、税込)
■定員 90名 ※定員になり次第締切ります。
■振込締切日 2015年11月11日(水)15時
■問い合わせ先 日報ビジネス(株) セミナー事務局
[講演内容について] TEL:03-3262-3463
[お申し込み・お支払について] TEL:03-3262-3488

■ プログラム・講師 ■
「体験デザイン〜生活者発想からの商品化コンセプト&デザイン〜」
●加藤 芳夫 氏 [公益社団法人日本パッケージデザイン協会 理事長]
[サントリー食品インターナショナル(株)シニアスペシャリスト・クリエイティブディレクター]
サントリーで数々のヒット商品のパッケージ開発に携わり、日本人で唯一、国際的なパッケージデザインのコンペティションPentawardsの名誉賞(殿堂入り)を受賞。「選ばれる商品」を作るためのコンセプト作りからデザインワークを紹介する。
「パッケージデザインを作るときの大切な視点〜2015秋の新450商品 2万人の調査から〜」
●小川 亮 氏 [(株)プラグ 代表取締役社長]
リサーチとデザインという二つの視点から新しい商品開発を提案。今年秋に発売された新商品450点のパッケージについて2万人に実施した調査をもとに「パッケージデザイントレンド」を分析。また、マーケティングのプロの視点から「パッケージデザイン5つの視点」「デザインシンキングとパッケージデザイン」を紹介する。

※日時・テーマ・講師等は予告なしに一部内容が変更する場合がございます。ご了承下さい。

■ お 申 し 込 み ■

受講登録の流れ 申込書を弊社受信後、受講券と請求書(振込先記載あり)を送付致します。受講費は期日内に指定口座へお振込みください。
※注:お申込後、5営業日(土日祝除く)が過ぎてもお手元に請求書・受講券が届かない場合、インターネット・FAX等の通信事故が考えられます。お手数ですが事務局へお問い合わせください。
お願い その1 締切日間近は大変混雑いたしますので、なるべくお早めにお振込み願います。
また、申込者・参加者名でお振込をされる場合(会社・団体などが参加費をお支払いになる場合以外)は確認に手間取り、入金処理が遅れる事がありますので、振込者名・振込(予定)日は必ずご記入願います。
お願い その2 銀行振込の控えをもって領収書とさせていただきます。
振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
お願い その3 お振込み後のキャンセルに関しては一切返金できませんのでご了承下さい。
お願い その4

ご記入いただきました内容に不明な点があった場合、事務局から連絡をさせていただくことがございます。予めご了承ください。

お願い その5 お問合せ先 日報ビジネス(株) セミナー事務局:[平日9:30-17:00]
【講演内容について】TEL:03-3262-3463
【受講券発送・お支払いについて】TEL:03-3262-3488
本セミナーにお申込いただいた方の個人情報は、今後、当社の定期刊行物、書籍、イベント、セミナー、各種サービスのご案内させていただくことがございます。無断で第三者に提供されることはありません。


包装セミナーに戻る