選ばれ続けるロングセラー・パッケージの秘密

 商品が30年間市場に残る可能性は0.02%と言われています。また、毎年膨大な数の新商品がリリースされる中、買い物客が店頭で一つの商品に向き合う時間はわずか0.2秒と言われます。ロングセラー商品には、生き残って愛され続けた理由が必ずあります。
 日報ビジネスでは9月に週刊包装タイムスが創刊50周年を迎えるのを記念して「ロングセラー」をテーマにしたパッケージデザインセミナーを開催いたします。講師には、日清食品ホールディングスの小泉賢司デザイン統括部室長と、デザインとリサーチを手がけるプラグの小川亮社長をお招きし、ロングセラーの商品開発、ブランディングの手法、パッケージリニューアルの勘どころなどをお話して頂きます。
 講演終了後は、参加者の皆様のご疑問にお答えする講師とのコミュニケーションタイムを用意する予定です。


■日 時

2016年10月21日(金) 13:30〜16:50

■会 場

日本教育会館(東京都千代田区一ツ橋2-6-2)

■アクセス

地下鉄都営新宿線・営団半蔵門線神保町駅(A1出口)下車徒歩3分
地下鉄都営三田線神保町駅(A8出口)下車徒歩5分
地下鉄都営東西線竹橋駅(北の丸公園側出口)下車徒歩5分
地下鉄都営東西線九段下駅(6番出口)下車徒歩7分
JR総武線水道橋駅(西口出口)下車徒歩15分
  →→ 地図はこちらから

■受講費

お一人様 10,000円(消費税込・振込手数料別)

■振込締切日

2016年10月20日(木)15時

■問い合わせ先

日報ビジネス(株)
[内容について] TEL:03-3262-3463 
[受講券発送・お支払について] TEL:03-3262-3488 担当:関口


■ プログラムと講師 ■

ロングセラー・パッケージの秘密〜カップヌードルにみるデザイン戦略〜

●講師: 小泉 賢司 氏
日清食品ホールディングス株式会社 / デザイン統括部 室長

 1994年、パッケージデザインおよび広告デザイン製作、ブランド管理などを内製化するため、社内にデザインチームを立ち上げる。現在、日清食品ホールディングスデザイン統括部でグループ全体のデザインを統括。今年発売45周年を迎える「カップヌードル」は、世界80カ国以上で発売される日本を代表するブランド。今回のセミナーではブランドストーリーとともに、パッケージに対する取り組みを紹介する。
 
パッケージデザインリニューアルの勘どころ〜事例やデータから考える〜

●講師: 小川 亮 氏
株式会社プラグ / 代表取締役社長

 リサーチとデザインという二つの視点から新しい商品開発を提案。2015年春から年2回、新商品約450点のパッケージについて2万人を対象とした「パッケージデザイン人気調査」を実施、これをもとに独自のパッケージデザインデータベースを構築した。今回のセミナーでは、事例と多角的なデータを元にパッケージデザインリニューアルの成功の鍵を紹介する。

※日時・テーマ・講師等は予告なしに一部内容が変更する場合がございます。ご了承下さい。


■ お 申 し 込 み ■


インターネットによる受講申込受付は終了いたしました。
受講ご希望の方は直接、 セミナー事務局:03-3262-3463  までお問合せ下さい。


受講登録の流れ

申込書を弊社受信後、受講券と請求書(振込先記載あり)を送付致します。受講費は期日内に指定口座へお振込みください。
※注:お申込後、5営業日(土日祝除く)が過ぎてもお手元に請求書・受講券が届かない場合、インターネット・FAX等の通信事故が考えられます。お手数ですが事務局へお問い合わせください。

お願い その1

締切日間近は大変混雑いたしますので、なるべくお早めにお振込み願います。
また、申込者・参加者名でお振込をされる場合(会社・団体などが参加費をお支払いになる場合以外)は確認に手間取り、入金処理が遅れる事がありますので、振込者名・振込(予定)日は必ずご記入願います。

お願い その2

銀行振込の控えをもって領収書とさせていただきます。
振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。

お願い その3

お振込み後のキャンセルに関しては一切返金できませんのでご了承下さい。

お願い その4

ご記入いただきました内容に不明な点があった場合、事務局から連絡をさせていただくことがございます。予めご了承ください。

お願い その5

お問合せ先 日報ビジネス(株) セミナー事務局:TEL:03-3262-3463 [平日9:30-17:00]
[内容について]:TEL:03-3262-3463  [受講券発送・お支払いについて]:関口まで。

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