PACKPIA 2001年3月号目次

■特集
包装食品の微生物事故と異物対策の現状



■トップインタビュー
アサヒビールの提案する発泡酒「アサヒ本生」は赤いラベル
アサヒビール



■提言/包装機械産業の20世紀と21世紀の課題を語る
「まだ間に合う日本の包装機械産業の再編」
高原一義/ナレッジ



■シリーズ
21世紀の挑戦
「インターネットビジネスとパッケージング」
有田俊雄/パッケージングストラテジー・日本代表
ケイタリング・宅配時代の包装容器
「循環型社会構築の法体系と容器包装動向」
水口眞一/水口技術士事務所
容器包装リサイクル法の課題と提言
「食品リサイクル法と容器包装リサイクル法<3>」
石川雅紀/東京水産大学
未来技術が創る21世紀マーケティング
「食MAPの進化(2)−ミールソリューション型売場づくり−」
斎藤隆/NTTデータ
包装実勢調査
「海苔市場の現状とパッケージング」
鈴木久昭/アドバタイズ
おしゃべり厨房
「詰め替え商品-消費者は価格に敏感-」
VIVACE



■元気印
20代をターゲットにした新感覚ビール「KB」
キリンビール



■レポート
テクノンレポート
「ヨーロッパ・東アジアのPET動向」
テクノン・ジャパン
非木材紙の容器包装への利用状況
守屋浩/非木材普及協会
テトラ・ブリック・アセプテック容器の保存性能
奥崎政美/女子栄養大学



■コラム
庶民文化の旗印
「中将姫の微笑み」
町田忍



■Market
ボトル缶6缶マルチパックのテスト販売
キリンビール
電子レンジで調理する新感覚カップめん「e-noodle」
日清食品



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