終了報告
広報宣伝活動
■ 次のように宣伝周知活動を行いました。
ポスター 後援・協賛団体、出展社、県市町村、クリーンセンター、保健所、商工会議所、大使館・領事館、大学、高専・高校、研究所、その他事業所へPR送付しました。
新聞広告 日刊工業新聞(PR企画)、循環経済新聞、包装タイムス、他にて広報宣伝いたしました。
雑誌広告 月刊廃棄物、隔月刊イー・コンテクチャー、隔月刊地球温暖化、産廃NEXT、月刊食品包装、月刊カートンボックス、他にて告知広告いたしました。
招待券 事務局からポスター送付先その他にご案内、および各出展社より送付(110万枚)。
交通広告 JR東日本首都圏全線、京浜東北線、根岸線、埼京線(りんかい線含む)、中央快速線、小田急線、京王線、西武線、東武東上線、東京メトロ全線、都営地下鉄・都営バス各路線、JR西日本普通・快速、大阪地下鉄に掲載。
インターネット Logicad,MarketOne等各種DSPおよびGoogleディスプレイネットワーク、Yahooディスプレイネットワーク、Googleアドワーズ、Yahooスポンサードサーチ、PRタイムスにて情報発信。海外メディア:韓国・台湾・中国・香港の環境専門サイトにバナー広告を掲載。日報インターネットおよびメール配信。
ニュースリリース 中央省庁記者会、新聞社、テレビ局、ラジオ局、専門業界誌紙および大使館・領事館に向けご案内。
■取材各社
テレビ TBSテレビ、テレビ東京、NHK高知放送局、ロイター・テレビジョン
プレス テレビ・ラジオ、インターネット、一般紙・誌、専門紙・誌、業界紙・誌、その他を合わせ981件のプレス来場がありました。
■来場者の皆様にアンケートを行いました
5月26日(火)~29日(金)の4日間を通し、各日250件ずつのアンケートを実施いたしました。1,000件のうち、868件の(約87%)のご回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。

当展示会を知ったきっかけはなんですか?   年  代
 
(1)出展社からの招待状 43%
(2)Web 25%
(3)主催者からの招待状 15%
(4)その他 6%
(5)新聞 6%
(6)雑誌 3%
(7)交通広告 2%
  (1)20代 8%
(2)30代 12%
(3)40代 24%
(4)50代 23%
(5)60代 21%
(6)70代 8%
(7)不明 4%
どの分野(エリア)に興味を持ちましたか?   役  職
 
(1)再資源化・廃棄物処理 20%
(2)水処理・水質浄化 11%
(3)地球温暖化防止対策 11%
(4)節電・省エネ対策 11%
(5)土壌・大気・環境改善 11%
(6)バイオマス・有機性廃棄物処理 9%
(7)環境ソフト・スケール・測定・分析・環境ソリューション 5%
(8)収集・運搬・搬送・物流・保管 4%
(9)新エネ・再エネ推進エリア 4%
(10)解体・3R・処理ビジネス 3%
(11)バイオプラスチック&環境対応包装 3%
(12)国土強靭化・防災・減災 3%
(13)ベンチャーコーナー 1%
(14)関係団体・学術機関・エコ製品 1%
(15)サーマル 1%
  (1)役員 19%
(2)部長 8%
(3)課長 15%
(4)係長 7%
(5)主任 4%
(6)一般 21%
(7)その他 23%
(8)不明 4%
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週刊 循環経済新聞  月刊 廃棄物  隔月刊 地球温暖化  産廃NEXT  隔月刊 イー・コンテクチャー